顔の毛穴を消す | 乾燥・皮脂・黒ずみの悩み解決はこちらTOP >

フェイススクラブで毛穴もすっきり

最近フェイスケアに、スクラブ洗顔を追加するようになったのですが、小鼻の黒ずみも取れ、なかなか調子がいいです。
スクラブって、肌の表面が傷つきそうなイメージでしたけど、こんなにはっきりと良さが効果に現れてくると、否定できなくなってしまいますね。

私が使っているフェイススクラブは、海塩が含まれているタイプで、塩の引き締め効果が売りの製品です。
洗顔後、週に2回程度を目安にスクラブ洗顔をしているのですが、さすがに少しの刺激は感じます。
刺激があっても、スクラブを洗い流せばひりひりした感触は無くなりますし、毛穴のつまりも取れて引き締まるのでお気に入りです。
肌の透明感が増すのが何より良いですね。
すっぴんはあまり晒すことがありませんが、晒してもいいんじゃないかと思えるくらいです。

洗顔料って肌に触れるものですから、良いものと出会えないとそのやり方のよさには気付けないものなのではないかと思います。
スクラブ洗顔料と一言で言っても、刺激が少ない代わりに洗い上がりがすっきりしないものもありますし、刺激ばかりが強いものもあります。
一番最初にしっかり落とせて使い心地の良いスクラブと出会えたことは私の幸運でした。

あまり使いすぎると痛くなるので、程々を心がけていますが、使い切ったらまた購入したいですね。

顔の毛穴を消す | 乾燥・皮脂・黒ずみの悩み解決はこちらTOP

Copyright © 顔の毛穴を消す | 乾燥・皮脂・黒ずみの悩み解決はこちら All rights reserved